ブログ

茶葉がゆったり開く・この茶こしはすごい!

すごくいい茶こしを見つけました。
寸胴の大きなステンレス製の茶こしです。平たい底が、ポットや急須の底近くまであるから、茶こしがない状態と同じくらいにゆったりと茶葉が開くスペースがあります。

 

この茶こしを見たとき、「これだ!」って思いました。茶こしが付いた急須は、便利だけど、お湯を注ぎながら「なんか狭いな」って感じてました。でも、これなら、そんな不満は感じません。

また、茶こしがしっかりしています。円筒形が崩れないんです。しかも、ステンレス製。清潔に保ちやすいですね。そして、茶葉が引っ掛かりにくいようです。すぐに洗い流せます。網の目が細かいのと、網が「面」状になっているからだそうです。いいこと尽くしですね。

お洒落な浅見焼の急須やポットに使われています。使ってみてください。

モダンな北欧家具の通販サイト ふぁふぁ!
福岡県久留米市三潴町玉満3524-6