ブログ

ヴィンテージな空間に必須なアイテム ブラックスチールの椅子

 子供のころ、絵を習っていた画家のアトリエにあった黒い鉄の扇風機。45年ほど前の当時でも、あまり見かけない。レトロな印象だった。
 黒いスチールは、昔を思わせ、少し特別感を抱かせる。その頃、家にあった扇風機も、鉄だったけど、黒じゃなかった。そして、スイッチやつまみなど一部プラスチックだった。でも、黒い扇風機は、すべてが黒で、全部鉄でできているように思えた。それが、涼しい風を送ってくる、ちょっとした違和感が、特別な物のように思えていた。それが、ヴィンテージ感なのかな。

 ブラックスチールの椅子とテーブル。鈍く光る鉄の材質感が、ヴィンテージな印象を与える。仕上げがきれいなので、上質さを感じることができる。フォルムは、曲線を使い、レトロな要素を取り入れている。
 この、ブラックスチールの椅子やテーブルを置けば、ダイニングは、落ち着いた空間となる。いろんな小物を揃えていくのが楽しみだ。

モダンな北欧家具の通販サイト ふぁふぁ!
福岡県久留米市三潴町玉満3524-6