ブログ

使い勝手のいい北欧テイストのかわいいローチェスト

 引出しの前板が桐無垢材です。そして、つまみも脚も木製です。ちょっと、ほっとするデザインですよね。桐材の質感を損なわないように塗装されています。この、3色の塗装が、ナチュラルな感じをだして、北欧風のデザインとなっているようです。

 大きさも、使いやすいですよ。いわゆるタンスのように大きくはないですが、幅は120cm近くあるので、意外と収納できます。引出し内部の高さがあまりないので、大きくかさばるものは入れられないけど、その分、全体の高さがそれほどありません。だから、お部屋に圧迫感がない!テレビ台としても使える!(デッキ収納はできませんが)他にも、この高さだからの使い道がありますよね。

 子供部屋にも最適です。引き出しには、レールが付いているので、スムーズに引きだせます。ストッパー機能も一応あります。あんまり勢い良く引き出すと、飛び出すこともあるかもしれませんが。そして、この配色は、お子様が大きくなっても全く問題がないですね。元々、子供用で作られていないから。

 そして、アイボリーとライトブラウン、ダークブラウンの3色は、色としては落ち着きのある色です。だから、どんなお部屋にも合います。大変、扱いやすいチェストです。北欧風に、モダンなお部屋でも、ちょっと和風なお部屋でも、またまた、アジアンな雰囲気にでも馴染んでくれますよ。可愛い、ローチェストをお部屋の一員に加えてください。

 本体とつまみ、脚の色がナチュラルとダークブラウンの2色あります。

本体やつまみがナチュラルカラーのマルーン

本体やつまみ、脚がダークカラーのマルーン2