ブログ

座るって気持ちいい・・素敵な座卓と過ごそう!

気温も高くなってくる季節になりました。これからは、床に、麻や竹のラグなどを敷いて、座ったり、寝転んだりが気持ちいですよね。

そんな時、かっこいいリビングテーブルがほしくなります。リビングテーブルは、ロータイプでちょっと大きめが部屋に映えますね。特に長さが大切かな。

ロータイプのリビングテーブルはいわゆる座卓ですね。

座卓といっても、和風なものばかりではありません。座った生活に使うため日本的ではあるけれど、モダンなデザインのものもありますよ。和モダンと言えるクールなもの。また、カントリー調のものまであります。

材質も、天然木無垢材を使っているものや、無垢材風のものまで、ナチュラルテイストがいいですね。

カントリー調のパイン材の座卓

もみじ座卓

モダンなデザインの座卓

なぐり165a  なぐり200a

長さを選べる杉材の座卓

asa-sugi